令和5年分の確定申告について-税理士無料相談室【税理士コンシェルジュ】

969税理士事務所 1,132口コミ 22,763紹介実績

確定申告

  • Q令和5年分の確定申告について

    令和4年より業務委託という形態で仕事始めました。
    今年はそれに追加する形でアフィリエイト収入が増えることになります。
    これまでは自分で会計ソフトに仕訳を入力しており、白色で確定申告までしておりました。

    今年は青色申告に切り替えたり、インボイス制度の対応など変更を考えており申告をお任せしたいと思っています。

    投稿:2023年2月14日   |   確定申告

税理士の回答

始めまして。
税理士の菊池と申します。

この度はご提案の機会を頂きましてありがとうございます。
私は東京都神田にあるSwitch税理士法人の所属税理士の立場を持ちながら、個人の税理士としてお客様の対応させて頂いております。
他の個人事務所と比べた際のメリットと致しましては以下のようなものが御座います。
① 個人でありながら税理士法人の所属税理士としての立場もあるため、幅広い情報共有が出来、お客様の疑問に最大限お応えする環境が御座います。
② これまでの税理士業務経験(特に法人税)は充分にあり、また、30歳と税理士の中では超若手ですので、最新ツールの導入・フットワークの軽さで最大限経営サポートをさせて頂きます。
③ お客様のご要望にお応えするため、以下を心がけております
  ・素早いレスポンス
  ・お客様が事業に集中出来る様、極力丸投げできる体制
  ・親身かつわかりやすいご説明
  ・最近の節税策などのご案内

★今回は令和5年度からの申告の依頼ということで宜しかったでしょうか?
宜しければ初回面談は無料ですので、こちらよりお申込み下さい。
https://switch-tax-consultant.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

回答:2023年2月14日

0人が役に立ったと言っています。

掲載されてる税理士からの回答は、投稿時点での解釈となります。相談・回答が行われた後に、法改正等があった場合でも回答の変更・修正は行っておりませんのでご注意ください。

一緒に読まれている相談

税理士に相談する(無料)

お近くで評判の税理士

LEO会計事務所

東京都荒川区西日暮里3-6-7

LEO会計事務所

LEO会計事務所は個人向けおよび法人人向けの一般的な税務顧問のほか、MAS監査をとおして、経営に関する幅広いアドバイザリーも手がけている事務所です。また、代表の税理士自身が法人を設立して不動産賃貸業を経営していることから、個人の不動産投資家や不動産賃貸業の法人の税金相談・確定申告をサポートしています。不動産賃貸業では原則、決算申告料金のみで、月次顧問料が不要となることもポイントです。

税理士法人キーストーン

京都府京都市中京区烏丸通御池下ル虎屋町577番地2 税理士法人キーストーン (烏丸御池駅

当社は、所長の布川勝己が10数年に渡る民間のサービス業の会社経営を経て、 2006年3月に前身の京都嵯峨野税理士法人として設立いたしました。 2010年6月には、「税理士法人キーストーン」に変更しました。 我々の営業拠点が京都にとどまらないこと、広く全国各地に業務範囲が広がっていること、 お客様の事業活動の『礎』(KEY STONE:キーストーン)になれるようご支援する、 という気持ちから現在の社名とさせていただいております。 代表の布川勝己が税理士登録前の会社経営の経験から、 経営者の立場にたったアドバイスと支援が強みです。 通常の税務顧問業務に止まらず、創業支援、資金調達、補助金・助成金申請、 節税提案、事業承継プランニング、相続税・贈与税対策と申告が主な業務です。 開設当初から税理業界独特の「先生気質」の姿勢を改め、 「専門サービス業」としてのスタンスでお客様に対応させていただいております。 現在、京都本社、神戸支社、亀岡営業所の三拠点体制で、 全社員23名(うち税理士有資格者5名)の体制でお客様をご支援いたします。 当社社員は民間企業での勤務経験を有し、個々の技量だけではなく チームワークを重視して業務を遂行してまいります。 また、当社は税理士資格者だけではなく、「キーストーングループ」として 他の専門家(公認会計士、弁護士、司法書士、行政書士、中小企業診断士、社会保険労務士等)と 強力な連携体制を構築しております。 お客様のお悩みや経営課題をワンストップで解決を目指しご支援するための プロジェクト体制を構築し、一日でも早い経営課題解決のご支援を得意としております。 加えて、日本政策金融公庫や地元金融機関との連携事例も豊富です。 資金調達支援、助成金・補助金申請支援に多岐に渡ります。 社内では、複数担当者制を採っており、お客様に2名の担当(主担当と副担当)が対応させていただきます。この体制により、きめの細かいアドバイスと受託業務を推進させていただくことが可能になっております。お客様のご支援に、関与のお見積り等、お気軽にお問合せ下さい。

不動産 ・ 相続相談者

4.6

相続税が、かなり多額になることが分かり、納税資金について相談させていただきました。 メインバンクの融資条件が厳しく、対応も遅々として進まない状況であった中、即座に親交のある銀行と不動産鑑定士の方を紹介くださいました。

依頼 : 2019年10月   投稿 : 2020年12月

伊勢会計事務所

東京都港区東京都港区高輪2-13-1高輪2131ビル4号室

【freee・MF・融資に強い】30代の税理士・会計士が経営者様の右腕となります。 父も祖父も中小企業を経営していたことから、幼少期の頃から経営者を近くで見てきました。 だからこそ、経営者の方は得てして孤独で、何らかの経営課題を抱えていることを理解しています。 課題を親身にお聞きした上で、経営者様に寄り添って、税務・会計・財務を切り口に貴社のお力になります。 サービスとしては、税務顧問だけでなく、財務顧問というサービスも提供しています。 具体的には、銀行担当者との面談の場に同席をしたり、資金繰り表等を経営者様と一緒に確認し、将来の預金残高やお金の使い方について一緒に考えるようなサービスです。 freeeやマネーフォワードの導入支援の実績も多く、ITツールを利用した業務改善も行います。 Zoomなどを利用したオンライン面談に対応していますし、SlackやChatworkによるやりとりにも対応しています。 経営者様との対話を大切にして、貴社の社外の経理部長になります。

医療経営 中村税理士事務所

東京都豊島区池袋2-36-1 INFINITY IKEBUKURO7F−8 (池袋駅

病院や診療所、介護施設に専門特化したこれまでにない新しい形の顧問税理士です。 20年以上の間、医療経営に専門特化した税理士として活動し、専門的な知恵やノウハウを蓄積してまいりました。 今では、各医療経営団体にて理事等を務め、医療経営の専門誌での連載、セミナー等のご依頼を多数いただくようになりました。 そんな代表税理士自身が担当させていただきますので、ご安心ください。 その分、お値段は少々高くなるかもしれませんが、「頼りになる専門家にしっかり相談したいし、しっかり見てほしい」という先生方と仲良くさせていただいております。 こうした事業コンセプトに共感してくださる先生からのご相談をお待ちしております。 まずは、HPをご覧になり、HP上のお問い合わせフォームからご連絡ください。

岡田税理士事務所

愛知県名古屋市昭和区塩付通7丁目12-102 (桜山駅

岡田税理士事務所と申します。 法人・個人のお客様への税務サービスはもちろん、 複数の金融機関と提携し、多くの相続対策や事業承継をお手伝いさせて頂いております。 一般の税務申告から特殊案件まで幅広いサービス提供が可能であることが弊所の取柄といえます。 また保険代理店業・財務コンサルティング業を取り扱うグループ会社を持ち、各種専門家(弁護士・司法書士・社会保険労務士・不動産鑑定士・ファイナンシャルプランナー等)との提携も強く、多用なニーズに対応できる総合事務所です。 これまでの実績 顧問件数100社  相続税申告・相続税対策提案 30件 / 年 【過去実績】 金属プレス加工会社(年商:約20憶・従業員数:約60名) 3家族の合同経営による株式の分散により承継に課題があり、後継者への経営権、所有権集中のために株価引下対策・種類株発行・自己株式取得を実施。 株主との条件折衝も代行 アピールポイント 企業経営に関する知識・ノウハウを手段とし経営にかかわる課題に向き合います。 ファイナンスに関わる様々な選択肢を提供し、クライアントの発展に寄与することが唯一の存在価値であると考えています。

飲食店 ・ 個人事業主

5

これからお世話になります。すごい優しくていい人でした!何かあればすぐに対応していただけるようなので安心です。

依頼 : 2019年5月   投稿 : 2020年11月

税理士口コミ検索はこちら

税理士コンシェルジュコラム

  • 税理士とは

    税理士にこれから相談をお考えの方のために、税理士という士業を知るための基本的な知識を解説しています。相談する時の注意点や相談料が分かります。

    続きを見る
  • 税理士を探す

    税理士をつけようと思った方のために、税理士を探す時に税理士選びで失敗しないためのポイントや、上手な付き合い方を解説しています。

    続きを見る
  • 税理士の報酬

    税理士の報酬について詳しく知りたい方のために、税理士の料金が決まる仕組みや相場を解説しています。費用の仕組みを把握することで、値下げの交渉や依頼業務の整理ができるようになります。

    続きを見る
  • 税理士の変更

    税理士の紹介や変更をお考えの方のために、税理士への不満や苦情の解決方法を解説しています。スムーズに紹介を受ける方法や変更をすることで無駄な時間とストレスを最小限に抑えることができます。

    続きを見る
コラム記事一覧を読む

税理士無料相談室

親身になってくれる税理士に
無料で相談できます。

新規登録(無料)する 過去の相談一覧

口コミを投稿する

税理士を探している方の参考になる
口コミをお寄せください。

口コミを投稿する

税理士の方へ

サイトへの掲載・案件のご紹介に関しては、
お気軽に問い合わせください。

税理士の方へ

厳選税理士紹介

面談済み税理士1000名の中から、
あなたにピッタリの厳選税理士を
無料でご紹介するサービス

税理士紹介サービスはこちら